近年、フェイスブックやツイッターなどのSNS、ブログなどの発信ツールが普及して、それらを活用している方も多いかと思います。個人はもちろん、それらを活用している企業なども多くなってきました。しかし、重要なのはその「使い分け」です。

情報伝達や告知能力が高いとされているSNSですが、「告知」や「宣伝」はそのタイミングや頻度などを考えないと、受けて側にとっては迷惑な情報になってしまう事もあります。特に、ツイッターで言うところの「フォロー」、フェイスブックで言うところの「友達」の登録数が多くなれば多くなるほど、自身のタイムラインに掲載される数と速度が増えるわけで、受け手にとっては、そこに載ってくる告知や広告が邪魔に感じたりすることもあるのです。

ブログやホームページは、情報伝達速度や告知能力はSNSより低いものの、発信する側は自由なタイミングと頻度で情報発信できますし、閲覧者は検索による訪問か、あるいはそのサイトやブログに興味の有る方のリピートによるアクセスが大半ですので、受け手も自身のタイミングで情報を収集する形になります。

SNSとBLOGやWEBサイトを上手く併用する事が、現状では一番効率が良く、効果の見える展開であると言えますが、このシンプルな事が解らない企業や店舗の経営者様もまだまだ多くいらっしゃいます。

「ごずっちょねっと」の運営元である「株式会社 WIN-WIN」では、インターネットのホームページ製作や運営、管理などのお手伝いを行っています。どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは「お問い合わせページ」のメールフォームからお寄せ下さい。