様々な噂が出ているiPhoneの次期モデル「iPhone6」。どうやらディスプレイ部が大きくなるようで、4.7インチと5.5インチの2種類が出るのでは?という噂です。近年のスマートフォンが大画面化しているので、その流れに合わせた仕様なのかも知れませんが、基本は携帯ですからね。文字通り「携帯」のしやすさと電話の際の持ちやすさを考えたら大き過ぎるのはどうなのかなという感じがします。

私的にはiPhone6も気になりますが、それ以上に気になるのが「iWatch」。基本的に時計はアナログ派なのでiWatchが単なる時計ならば興味は無いのですが、時計や音楽再生などの機能以外の「フィットネストラッカー機能」が搭載されるとの噂があるので、その部分に期待しています。フィットネストラッカー機能とは、簡単に言えば自身の体調や運動の管理をしてくれるもので、iWatchを身に着けていることで様々な自身の体の情報を取り込んでくれて、健康状態を数値で示してくれる機能です。万歩計の様な単純なものから血圧や心拍数なども自動測定してくれたり、という感じでしょうか。

画像は第三者によるデザイン予想です。様々なコンセプトデザインも出回ってきていますが、どれもカッコ良くてワクワクしますね。appleからの正式発表が待たれるところです。